CSSを駆使してWebサイトを構築してみてる

行きつけのバーであるBar家のホームページを作ってます。

今回はちゃんと構造化を意識して、スマートなサイト構築を目指してます。


今までXOOPSZopeなんかも使ったことあるけれど、どうも馴染まない。不必要な機能が多すぎて、みせたいコンテンツを見せたい形で表示できないジレンマがあったので、結局HTMLを自分でシコシコ書いていました。その方がスッキリしたサイトになるので。


でも自分で構造化していくとPHPでヘッダ出力ルーチン、フッタ出力ルーチン、テーブル整形、写真のデータベース化... なんのことはない、自分でCMS組んでるだけじゃん。


やっぱりCMS使いこなした方が効率もいいし、セキュリティも確保できるんだろうなぁなんて思いながら、今日もシコシコPHPスクリプト書いてます。